見出し画像

研究の進捗-中間試験につき進捗なし-(2020/06/20)

期せずして連日の投稿になってしまいました。前回、「国立国会図書館の利用」を進捗としてまとめましたが、実は今週は中間試験があり、研究は一切進んでおりません。

神戸大学経済学研究科は、修了要件として必修科目が3科目(ミクロ経済学、マクロ経済学、計量経済学)設定されており、いくら良い修士論文を書いたとしてもこれら3科目の単位が取得できていなければ修了することができません。正直、大学院生になってまで試験に追われることになろうとは想像していませんでした...。

今週は大事な大事な計量経済学の中間試験があったため、そちらに時間を費やしていました。よって、研究の進捗はありません。強いて言うなら、試験勉強の息抜きがてら研究助成金の交付申請に必要な事務作業を行ったことくらいでしょうか。会社員時代から旅費精算や勤怠申請といった事務作業は結構好きな方だったので、良い息抜きになりました。

次回は何かしらの進捗がまとめられるように、この10日間気合を入れていきたいと思います。

Good day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?