見出し画像

ワンダー図書館、活動その2😊

今日はどんな出会いがあるかな。
わくわくでワン図書へ。

あ、やっぱシャッターで躓く💧
でも、今回は大家さんの力を借りずに開けられたからよしとしよう👍

飲食自由、Free Wi-Fiが娘にも好評☺️

来館者、担当時間内に4人。
内訳は本棚オーナーさん2人、通りすがりで気になって入ってくれた一般の方2人。
1人は家族にラインでここの事教えたいから、写真を撮ってもいいですか?と。
なんか、とっても嬉しかった。
こうやって、この場所この活動が広まっていくんだと実感。

本棚を眺めていたら、気になるもの発見!

小さな木の箱、発見👀

この小箱なんだろう?
種の図書館?
開けてみると、数種類の種が入ってた。
マリーゴールド、ヘチマ、ディル……
ん?綿?
箱の中に入っていた説明書には、「種は自由に持ち帰ってください。そして育ててまた種ができたら、この箱へ種を返却してください。」と。
なんて素敵な図書館✨
種の図書館ってそういうこと!!
さっそく、1番気になった綿の種を持ち帰ることにした。

初めて綿の種を見た。
綿がついてて、見てるだけでほんわか優しい気持ちになる不思議な種。

綿の種を3粒🌱

絶対に返却したい😆
ワン図書は、本や人だけじゃなくて、他にも出会いがまだまだありそう。
やっぱ、すごく楽しい図書館。
参加してよかった🧡

Instagramで開館時間が確認できます😊


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?