食を変えてみる

 最近思うのは 歳をこうして重ねていくと 自分の健康について若かった時よりよく考えるようになってきました。


特に最近血圧とか血糖値がすごく気になりだして、血圧は以前とくらべて頻繁に計るようになりました。


昔はもっと低かったけど、今はちょっと高め。


まあこうして自分の健康について考えるようになったわけなんですけど、ぼくが好きな料理っていうところから自分の健康をもうちょっと考えていこうと。


具体的にどういうことかって言うと減塩ですね。


塩をあまり使わず美味しくご飯を食べられるようになりたいな。


ぼくが今注目してるのは 酢と レモン。 酸味ですね。こういう風に酸味をうまく使ってもっと料理を美味しく健康にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?