見出し画像

ヒキガエルとの暮らし 2

2020年07月04日(土)

ヒキガエルくんを捕獲して2日目のご飯タイムが

衝撃的なお食事シーンに…!


コオロギさんを生餌として与えるのは正直かなり怖いので、少し遠出になってもいいからミルワームが購入できるお店を探そうとおもいました。


本日は使用しているソイルのご紹介。

わたしが購入したのは

【テラリウムソイル 4kg】(2,250円+税)

というソイルです。

半分の2kgタイプもAmazonさんにあるみたいです。

お手入れがとっても簡単な優れものなのです。

お手入れ方法などの詳細は下記URLにてご確認ください🌠


わたしがこのソイルや生餌を購入した爬虫類専門店で、店員さんからソイルの取り扱いについて簡単に教えていただきました。

★敷いたソイルの高さの半分くらいの量の水を入れる

★毎日ソイルの表面にキリフキで水をかけて湿らせてあげる

★汚れた部分を取ってザルに入れて洗えばもう一度使える

★上記はそのまま捨てて新しいソイルをプラスしてもOK

とっても簡単なお手入れ方法ですよね♬

注意点は

※水をシャバシャバになるくらい入れすぎないようにする。

ということくらいでした。


最後にキリフキでソイルを湿らせている様子をご覧ください。

本日も記事を読んで下さってありがとうございます!

森崎仁貴でした🐸✨



2020年07月10日

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?