見出し画像

『気付き』の大切さ

生きづらさや人間関係、家族との関係など、

いろいろと悩んでしまうこと、ありますよね。

そのような場合、『同じパターンを繰り返している』ことがあります。


無意識的な考え方が絡んでいることも多いのです。


そして、そのような悪循環を変えていくためには

まずは『気付き』が大切になります。

『気付き』って、あまり大切に感じていらっしゃらない方もおられるのですが、

「変わりたい」「変えたい」と思ったら、

とても大事なことだと思います。


気付かなければ、そのまま同じことの繰り返しで、

「気付く」ことにより、変化が始まる。

このようなことはとても多いです。


『気付き』、大切にしてくださいね。

・゜・・゜・・゜・・゜・

相談室そら

おだやかで自分らしい毎日へ、
「心」を癒し、「思考」を整えるカウンセリングルーム。

親子関係で悩みを抱えている方、HSPさん、
子育てにつらくなっている方を心を込めてサポートしています。

HPはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?