見出し画像

「人と会うと疲れる」HSPさんの疲れを減らすには?

だれかと会うと疲れる・・ということ、ありませんか?

私は昔、だれかと会うたびにものすごく疲れていました。

外から見たら「友達」と思えるような人であっても、
楽しい雰囲気だったとしても、

当の私は家に帰ったらぐったり・・
無表情で「はぁ・・」とため息をつくのが毎回でした(T_T)

自分でも、
「こんな自分、なんだかおかしいな」
「今の自分と、だれかと会っている時の自分、どちらが本当の自分なんだろう」
とモヤモヤと悩んだものです。

だけど、
「こんな話をしたら、引いてしまうよね・・」
「『いつもの私』の方がいいよね」
と思って、だれかに話すことはありませんでした。


あなたはどうですか?

疲れてしまう・・ということを繰り返していませんか?

以前書いた、疲れを軽くするためのコラム。
少し書き直して読みやすくしました。
良ければ参考にしてみてくださいね。

「人と会うと疲れる」もしかしてHSP?疲れを軽減させるには

ちょっと自分の体に意識を向けてみて・・
肩や首、背中に力が入っていませんか?

自分だけの時間を作り、体に入っている力を抜いて、
ゆっくりする時間も大切にしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?