見出し画像

「ママ友ができない」コミュニケーションが苦手なママさんへ

こんにちは、相談室そらの森川です。


「コミュニケーションが苦手で、ママたちの集まりが苦手・・」

「ママ友ができない・・」


こんなことはありませんか?


ママさんの世界だからこそ、大変なこともありますよね。

私も実は、子どもが小さい頃はママさんたちの集まりがすごく苦手でした。


話しかけられても、どう対応したらよいのかわからないし、

ひとりで「ぽつん」としているのも何だか寂しい。


距離感がわからなくて、微妙な雰囲気になって自己嫌悪したり、

緊張しすぎて疲れたり・・


もう嫌になってしまいますよね・・(T_T)


そんな苦労もあったので、

少しでも「ママ友問題」のお役に立てたらとコラムにしました↓

ぜひ参考にしてください(^-^)

・゜・・゜・・゜・・゜・

相談室そら

おだやかで自分らしい毎日へ、
「心」を癒し、「思考」を整えるための
隠れ家的カウンセリングルームです。

親子関係で悩みを抱えている方、HSPさん、
子育てにつらくなっている方を心を込めてサポートしています。

HPはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?