見出し画像

HSPはカウンセラーに向いている?向いていない? HSPさんの強みを活かすには

「HSPはカウンセラーに向いていますか?」

「私はHSPだけど、カウンセラーになれるでしょうか?」

こんなご質問をいただくことがあります。


そうですよね、敏感で深く考える気質を持つHSPさんと、

他の人の相談を聞くというカウンセラーのお仕事。

「本当に向いているの?」と疑問に思うこともありますよね。


そこで今回は

・HSPさんはカウンセラーに向いているのかどうか

・HSPの強みを活かすためにはどうしたらいいのか

・カウンセラーになるとして、気を付けた方が良いこと

この3つについて、強めのHSPであり現役カウンセラーの森川の視点で書いてみました。

カウンセラーに興味のある人だけでなく、

自分はHSPかな?と感じている人や

お仕事に悩まれている方も参考になると思います(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?