見出し画像

自粛開始の合図。

こんにちは!

今日からここ大阪でも"まん延防止措置"が始まりました。

そして、あいも変わらず私の働く会社では、時差出勤と車通勤が義務付けられました。あっどうもありがとうございます。

車通勤のメリットは、1)寒くないこと 2)出勤にかかる時間が短くなること 3)一人の時間が確保できることの3つです。反対にデメリットととしては、1)運転しないといけない 2)ウォーキングできない 3)渋滞でイライラするの3つです。

行きや帰りに寄り道がしやすいのでどっちかと言うと有り難いです。

車通勤が始まると「自粛期間が始まったなぁ」と思うようになってきましたが、1点今回これまでとは違うことがあります。

それが周りの人の"温度感"です。どうやら去年何度となく経験をつんだ+重症化しないオミクロンという認識から、そうとう危機感がなくなっています。「はいはい、またか」という感じ。

こうして人類はまた新たな危機を克服していくのですかね?今年中にコロナ騒動が終わることを願っています。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!