見出し画像

【アメリカ留学】1年間の日本語の授業が終了しました。(ALLEX奨学金)

みなさんこんにちは。da_shuです。
本日の記事は、トゥーガルー大学での、日本語の授業についてです。

無事、最終授業が終了して、学生たちと記念写真を撮りました。

大学に赴任した最初は、カルチャーショックに戸惑い、
日本語に興味がない学生も授業を取っていたので、どこから始めたらいいか模索するところからがスタートでした。

書道を学生とやったり、日本食を用意したりして
日本の文化を知ってもらい、興味を持ってもらう所に重点を置きました。

彼らにとって、日本という国は未知の国でしたが、
少しでも異国の文化を伝えることができて良かったかなと今は感じています。

学びのあったトゥーガルー大学での生活でした。
あと少しで帰国ですので、できる限り学びを得たいと考えています。

da_shu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?