見出し画像

私を支えるもの。

「何があっても私にはヨーガの練習があるから大丈夫」と思える自分が嬉しい。

生徒さん皆そうおっしゃいます。

もちろん、私もそうです。

長い間ずっと、ヨーガが私を支えてくれている。

イライラしたり、悲しかったり、落ち込んだり。
人生いろいろある。

でも、朝がきてマットの上に乗りさえすれば、
いつもの通り、練習が始まり、

いつもの通り、練習の後は心の中に「あの」静けさが戻る。

落ち着いて自分と繋がり、自分に戻ることができる。


「そうだ。」と一番大事なことを思い出して、

クリアで、落ち着いたマインドで、

清々しい状態の体で、

1日を始めることができる。


感情を否定しているのではない。

むしろ、さらに味わい深いものになる。


問題から逃げているのではない。

むしろ、落ちついたマインドで、客観的に問題と向き合うことができる。


そう。練習があるから大丈夫。

全て、OK。

ヨーガが私を強くしてくれた。

と言うより、
私は私を支えることができる、と確信した。
と言った方が本当かな。


応援してくださったら嬉しいです!いつもありがとうございます。