揺れるかつお節

もう正直言う。
昨日外食をしました。
まだダメなのか分からないが密を避けマスクして消毒を施しお好み焼きを食べに行った。

ジュ〜と鉄板の音。ソースの香り。揺れるかつお節。何も起きないマヨネーズ。飛び散る青のり。熱くなって持つとき焦るコテ。切られるお好み焼き。平等に切れずあっちに島の方が大きい豚肉。コテの先にべっちょるお好み焼き。分けたお好み焼きの下に忍び寄るコテ。浮くお好み焼き。移動するお好み焼き。皿に乗せられるお好み焼き。ちょっとはみ出るお好み焼き。割れる箸。はみ出た分を皿に押し込まれるお好み焼き。箸で押し付け切り離し挟む箸。挟まれるお好み焼き。浮くお好み焼き。移動するお好み焼き。息を吹きかけられるお好み焼き。何度も何度も吹きかけられるお好み焼き。そして口の中に無抵抗に放り込まれるお好み焼き。お好み焼きを味わうついでに箸の先のソースも味わう舌。噛まれるお好み焼き。味が染み渡るお好み焼き。染み渡られた口の中。存分に噛まれるお好み焼き。喉に流されるお好み焼き。喉に流されるお好み焼き。喉に流されるお好み焼き。食道を通るお好み焼き。胃袋へ到着するお好み焼き。消化されるお好み焼き。腸を通る元お好み焼き。加工され出てくる元お好み焼き。流される元お好み焼き。

ちゃんと自覚を持って対策をしながらだと外食も良いだろう。という認識。甘い?

ゆっくりとゆっくりとだが1番慣れてる日常に戻るように思えた。そんな久しぶりの外食。

爆発。

めちゃめちゃ食べ過ぎた。腹いっぱいやのに胃に押し込めれるだけ押し込もうと自重なし待ったなしのぶりぶり。

後悔なし。
確実に体重増えたけど後悔なし。

食べ過ぎないように制限してもらってたこの1ヶ月を全て帳消しにする行為。罪悪感。自己嫌悪。心苦しさ。

そんな自己否定をする事なく後悔なし。ゲップあり。

ただお好み焼き食べに行っただけの話。

だけどそんな話がやっと出来るようになった話。

まだだめだよ。

確かに。まだだめなのかもしれない。

だが来ないでと言ってる所に行ってるわけじゃない。

ここ大事。

行っちゃだめと言われてる所に行ってるわけじゃない。

ここ大事。

基本自炊だが縁のあるお好み焼き屋さんなので挨拶ついでに行った。

正直言いました。
外食しちゃいました。
かつお節揺らしちゃいました。

待て待て待て待て!!
うぁ頭の中のお祭り野郎が祭囃子に乗せて騒ぎ出している!

♪無収入、無収入、あそれ無収入〜。
♪外食している場合か、場合か。
♪お前は自粛とかの前に外食に金使える立場か?
♪YouTubeかなんか何でもやりやがれ、やりやがれ
♪無収入、無収入、あそれ無収入〜。
♪無収入が外で飯食うなど笑止千万〜。
♪一日三百円お前は一日三百円〜。

三百円なんてむりだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

反省。反省しますぅ。
自粛とかの前に贅沢反省しますぅ。。。

無収入ゴリラの反省日記。

無収入ゴリラにサポートなどしていただければ幸いですう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?