見出し画像

「稼ぎながら学ぶ」という視点


お金に苦労していた時代、本が買えない苦しみがありました。


取引業者様へのお支払い、家族へ生活費を渡すなどすれば、       残るお金はほどんどなく、とても学びにお金を投入できませんでした。


図書館に行くという手段はありましたが、読みたい本があるとは限りません。


毎日のように書店で立ち読みをしていました。

毎日のことですので、店員さんの白い目にさらされながらです。

どんな目でみられようと、自分を成長させなければ、現状維持が続く。

この状況を打破したい。そんな気持ちしかありませんでした。


あの時の私に「稼ぎながら学ぶ」という視点があったらと思います。


学びを情報発信し、マネタイズする。


タイムマシンがあったら、昔の私にすぐに伝えにいきたいです。


もし、学びに十分な資金を投資できない状況にあるなら、

この本を読んで見てください。


きっとヒントをたくさんもらえます。

著者である、竹中さんのnoteにも情報がたくさんあります。



学び続けなければ生き残れない時代です。

自分をどんどんアップデートしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?