見出し画像

インタビュー記事が公開されました「『日本にルーツを持つ子供たちに日本語教育環境を」』大学助教授・継承日本語教育研究者 川口慶子さん」

メリークリスマス🎄🎂🎁 マレキュールのインタビュー記事が公開となりました。

ソウル在住、大学助教授・継承日本語教育研究者の川口慶子さん。大学院時代からこれまでのことをじっくり聴かせてもらいました。慶子さんの個人的な経験がはからずも社会の流れにも重なり合い、今に至る経過にただただ心動かされ、驚くばかり。

「アメリカでの経験が無駄だったように感じた時期もあるけれど、20年経ってふりかえって、すべてがつながっているんだなとようやく実感できるようになりました」

ぜひ、読んでみていただけると嬉しいです:):)

『日本にルーツを持つ子供たちに日本語教育環境を」』大学助教授・継承日本語教育研究者 川口慶子さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?