見出し画像

人生初!「ねぎし」へ行ってきました♪

こんばんは。

先日、人生初めての「ねぎし」に行ってきました。
お店はいたるところで見かけるのですが、前を通るだけでなかなか入る機会はありませんでした。

いつか行ってみたいな〜なんて思えば、かれこれ数年経っていました。

何歳になっても初めての体験はドキドキわくわくしますねo(*^▽^*)o

いろんな種類を食べたいので欲張って「がんこトリプルセット」を注文♪

テールスープが優しい味ですが、旨味もあって何杯もいける美味しさで感動しました。

お肉は、がんこちゃん(赤たん)、豚旨辛焼き、みそポークで柔らかくてどれも美味しかったです。

そして最後に麦飯にとろろをかけて食べました。
初めて麦とろ飯も食べましたがハマる美味しさでしたーヾ(>∀<*)/

麦とろ飯は、栄養価も高く夏バテの時期におすすめらしいです!

麦とろ飯には、炭水化物、タンパク質、食物繊維、各種ビタミン類も入っていて、さらに胃腸薬にも含まれる栄養成分であるアミラーゼも含まれているので、胃腸にやさしい食べ物なんですね!

体にもいい麦とろ飯、江戸時代から現在にいたるまでずっと食べられているにはわけがあるんですね。

食欲がない時は、麦とろ飯も今後レパートリーに入れていきたいと思います♪

次回、お楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?