見出し画像

キャットコールというハラスメントについて考えてみた

ことあるごとに
「かわいい」
「そういう髪形好き」
「かわいい人とご飯食べるの好き」
と、彼氏でもない人に言われるのですが
これは、「キャットコール」と呼ぶそうです。

子供の頃からこういう経験はしてきたので
男の人は変な人が多いなと思っていたのです。

キャットコールと呼ばれるハラスメントのこと

この方のブログを読んで腑に落ちました。
あぁ、そういうことなのかと。

というか、このワードを聞いたことがなかったのですがこの状況を説明したところ、教えてもらいました。笑
その人がすごいよ!っておもうんだけど。笑

是非、男性に一度読んでいただきたい記事です。
私は今となっては男性とお付き合いできるようになりましたが、
男性のことが怖くて一線を置いて会話をしていました。

今までの人生の中で何人か私のその気持ちを汲み取ってお付き合いしてくれた方々がいることに感謝です。
男性恐怖症に若干なっていたと思うのですが
親身になってくれたのは男性だったというちょっと不思議な感じもするのですが。
いい人に出会えれば改善するんだなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?