見出し画像

J's Karen Rooftopというお店

KarenのHub mallの近くにある、大きなランアバウトのところにあるショッピングセンター。
そこにPrime cutという肉屋さんが入っている建物があって、その建物の屋上に、J's Karen Rooftopというカフェ・レストランができた、とのこと。

地図情報はこれ
https://goo.gl/maps/KxS57eySGpB2

雰囲気がものすごくおしゃれ。
天気が良いとすこぶる気持ちが良い。
子供の遊ぶスペースはないので、大人向けではある。

屋根のある席と屋根のない席とがあった。
すこぶる気持ちが良いとはいえ、さすがに屋根のある席に座った。

屋根のないところは日差しがきつそう。
たぶん夕方や夜だと問題なさそう。

生ビールがあって美味しかった。
サラダや前菜を中心に頼んだ。上の写真はチキンサラダ。

カラマリリング(左上)は固め。
フィッシュフィンガー(左)、ブルスケッタ(中央)、マカロニチーズフライ(右側)とかを頼んだ。

フレンチフライ(ポテトフライ)を頼んだせいか、モルトビネガーが来た。
モルトビネガーが来ると、イギリス系だなーって思う。

よくみてみるとミツカンだ。
へー。

ミツカンは愛知県に本社がある。
豊橋出身の私としては親近感がある。
とはいえ、日本にいたときは、お酢は千鳥のを使ってたけどね。

とても優雅なひとときを過ごしました。
またそのうちに行ってみたいところ。
今回は、前菜ばかりだったので、次はメインを食べてみたいところ。
でも、メインだと量が多いのでなかなか難しい。

もしよろしければサポートいただけたらこれ幸いなりと。