見出し画像

読みたいマンガとこれからのこと

おはようございます、こんにちは、こんばんは、こにゃにゃちは。地球の裏からはいどうもゲートサイド次の日です。

地球は丸いから、どこかの誰かにとって私の位置は裏であり表であるかなと思い、コミカルな挨拶をさせていただきました\(^o^)/

さて、紳士淑女の皆様マンガは好きですか?
私はかなりものすごく計り知れない程好きです。愛してると言っても過言ではありません。

毎日数冊読み、月に1万〜2万円はマンガの購入にあてておりました。現在はマンガ図書館を手に入れるまで、誕生日や特別な日以外購入しないと決めています。買いはしなくとも、本屋に寄る際には必ずマンガコーナーを覗いちゃいます。

3年以内に自分のマンガ図書館を作る。

それまでは我慢する。

今まで集めていたが、手放したマンガ。
これから読みたいマンガ。
数え切れません。

活動のエネルギーにもなる私のマンガ愛。
少しだけ「この作品が読みたい!」という作品をいくつかピックアップして、改めて「マンガ最高、早く夢叶えたい」とエネルギーに交換しちゃいます!笑

定期的にマンガ愛を語るかもしれませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

※マンガの話をする際は紳士言葉ではなく、少年に戻りますのでご了承ください。

1.北斗の拳
読みてぇ…!!世紀末!筋肉!戦い!!熱い男の戦いが詰まっている!名作過ぎるとハードルを感じて、読めていなかったが絶対に読むと決めている!図書館にも並べたい!!絵が好き過ぎる!

2.ドカベン
初めて読んだスポーツマンガ!殿馬が推し!さっちゃんみたいな妹が欲しいと何度思ったことか!高校野球編までしか読めていないため、早く続きを読みたい!こちらも手元に置いて何度も読みたいマンガ!

3.ムーミンコミックス
スナフキンは永遠の憧れ。ムーミン谷の暮らしこそ私の理想の暮らし!皮肉やジョーク、個性の塊なキャラクター達!時に喧嘩するけど、お互い干渉しないのがとても良い。

アニメの「楽しいムーミン一家」に救われたのは忘れもしない高二の秋…、これはまた違う機会にお話しますね笑

4.あたしンち
全巻読破!しかし今は手元から離れてる!「間」のとり方がたまらない!空気感や、関係性を感じられる、全身が映り歩いてる構図や建物や景色の情緒にグッとくる!母の表情もとびきり可愛くて大好きな作品!「あの話が読みたい」と無性に思い、絶対手にとるマンガ!

5.ホクサイと飯さえあれば
私の飯テロマンガ好きに火をつけた作品!全巻読破!擦り切れるまで読んだ、読みまくった!鈴木小波先生の絵が美し過ぎる!曲線も細かく書き込んだ線も、湯気たっぷりの美味しそうなご飯描写も愛してます!登場人物全てが魅力的!主人公のブンちゃんと一緒にご飯を作りたくなる最高のマンガ!

溜息が出るほど、好き。マンガが好き。
まずは5作品ザーッとあげました笑

これから…

また、自分の棚に並べるマンガを紹介します。そして、このnoteでマンガの図書館に実際に並べた様子をお伝えしたいと考えています。

しばらくはマンガを購入する事を我慢します。本屋で覗いてチェックするだけにします。

私のマンガに対する愛は我慢する程、募っていきます。「早く並べたい」「早く囲まれたい」「早く好きなだけ読みたい」「早く」「早く」「早く」と私の欲が私自身を急かすのかもしれません。

今が良ければそれでいい?んなわけない!!

未来の為に今やるべきこと、先行投資できること全部やって全部手に入れる。そんな未来にします。

これからも、マンガ図書館を具体的にする為に棚に並べる本の紹介を出来ればと思います♪

マンガ好きな方と是非お近づきになりたい紳士、ゲートサイド次の日でした\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?