見出し画像

エイブラハムは身体を持たない叡知

エイブラハムって誰?

We are called Abraham, and we are speaking from the Non-Physical  dimension. Of course, you must understand that you also have come forth from the Non-Physical dimension, so we are not different from one another.
Your physical world are extensions of the Non-Physical Source Energy.

のっけから、英語です(^-^;

私なりに訳してみます。超意訳&私が感じ,受け取る事です。


私たちはエイブラハムです。

私たちは身体を持たない次元(領域)から話しかけています。

もちろん、あなたたちも身体を持たない領域からやってきたのです。

それを理解してくださいね。

なので、私たちも他の誰か何かとそう違いはないのですよ。

あなたたちの物質的な身体をもって存在している世界は、身体を持たない宇宙エネルギーの根源(ソース・source)が拡張してその先にあるものです。


*エイブラハムがIではなく、We ですね。
身体を持たない領域のエネルギーの集合体のようなイメージです。
そして私たちの体を持つ世界は、ソース(宇宙エネルギー)が拡張・広がった先にあります。
エクステ(つけ毛)とか、chromeの拡張機能とかあります。

つまり、身体を持たない領域と身体のあるこの世界はつながっていて、
私たちの肉体を持つ世界は肉体を持たない非物質・意識(source 源)の世界の拡張したものです。

身体を持たない領域

In This Non-Physical realm, we do not use words, for we do not require language. We also do not have tongues with which to speak or ears with which to hear, although we do communicate perfectly with one another.
Our non-physical language is one of vibration, and our Non-Physical  communities, or families, are, vibrationally, and others of like intent assemble. That is also true of your physical world, although most of you have forgotten that is so

身体を持たない領域で、私たちは言葉は使わないし、言語も必要としません。

私たちは話したり聞いたりするための舌も耳も持たないけれど、互いに完璧にコミュニケーションしています。

身体を持たない世界の言語は、バイブレーション(波動・周波数)で、

コミュニティや家族は、バイブレーションによります。

または、意図(意識)の集合のようなものです。

それは、あなた方の身体を持つ世界でも同じです。

あなた方の大半はそうであることを忘れてしまっているけれどね。


*たくさんの情報を言葉や言語でやり取りしている私たちは、
自分のバイブレーションという本質的な部分に鈍くなっているのかもしれませんね。


エイブラハムは私たちに宇宙の法則を思い出してもらいたい


Abraham is a family of Non-physical beings naturally assembled by our powerful intention to remind you, our physical extensions, of the Law of the Universe that govern all things.
It is our intention to help you remember that you are extensions of Source energy; that you are blessed, loved Beings, and that you have come forth  into this physical time-space-reality to joyously create.

Ask and it is Given Chapter 1 The Power of Feeling Good Now

エイブラハムは身体をもたない存在たちの家族(集まり)です。

私たちはとてもとても強い意志をもっています。

それは、全てのモノを支配する宇宙の法則を
私たちの拡張した存在(仲間・同胞)である
あなたがたに思い出してもらいたいのです。

あなた方の本質はソースエネルギーが拡張した存在であり、

祝福され、愛されています。

あなたたちは、肉体を持つ次元にやってきた
喜びに満ちた創造者なのですよ。


*エイブラハムの愛をとてもとても感じます。
第1章、出だしのここまでで私はとても感動しました。
肉体のあるこの世界で、私は一人ぼっちと感じることが多かったのです。
やっと、自分が(みんなが)どこからやってきたのか、
どうしてここに存在しているのか、
深いところから理解した気がします。

感想などなど

英文を打ちなれないので、時間がかかっています(^-^;
訳も英語の構文・文法などには全く忠実ではないと思います。

この部分を読んでお分かりのように、エイブラハムはNon physicalの存在です。
エイブラハムが情報の塊・パケットとして送信した情報をエスター・ヒックスが英語に翻訳しています。
なので、英語に詳しくなくても、元のエネルギーに近いものを感じるようにすればいいかなと思って書いています。

この本の同じ章の先に

You only Hear What You Are Ready to Hear

と書かれています。
後に詳しく書きたいと思いますが、同じ本を読んでも受け取る部分が違うということですね。
この本に限らず、他の本、映画、あらゆる情報、すべてに言えると思いますが、人それぞれの受け取り方があると思います。

なので、
ー私はこの本(Ask and it is Given)をこんな感じに受け取っていますー

ということでご理解いただければと思います。

この本のエネルギーを感じるためにaudibleでこの本を聞いています。
速度を変えられるので助かります。
エネルギーも感じたいのですが、意味ももう少し分かるようになりたいな~と思っています。


日本語訳の本も参考にしています。

本日もお読み頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

探究学習がすき

どうしてこの世に生まれてきたのかをずっと知りたかったのです。 あちらこちらに頭を突っ込んで、楽しかったり、ドツボにはまってもがいたり、 その全ての体験が笑ってしまうほど愛おしい。 これからの人生は、自分流、気ままに楽しく創造しちゃいます。