ファッションの最先端事情

僕は90年代に大手企業アパレルとたくさん仕事をしていた関係で今も業界の友人が多くいる。
そんな友人達が最近のファッションの最先端について「これからのファッションは、『何をするためにその服を作るのか?』であり『何かカッコいい事をする人に見せるためにその服を作る。』のではない。」と言うようになって、聞かされるたびに「そんな事はそもそも流行と関係なく当たり前なんじゃないの?」と言いたい気持ちをおさえながら「ファッション業界も少しづつ前に進んでるんだね…。😂」と笑顔で答えている。
たぶん話してる業界の人達も「わかってるけど客は選べないから仕方ねえよ!😂」と言いたいんだと思う、うっすらアタマがいたい。

#ファッション #最先端ファッション #馬鹿馬鹿しい話 #若野桂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?