見出し画像

こじつけかもしれないけど

先週転職先での仕事が始まりました。
パソコンは前任者のものを使用しております。

私は5月から転職活動を始めてやっと就職できました。
給料が安く物価高で節約しても生活が厳しいですが
それ以外はとても恵まれてると思っております。

以前も書いたかもしれませんが、
実は今働いているところは5月か6月にも
同じ職種で職安の求人が出ており
その時に会社まで見に行ったことがあるのです。
でもその後仕事内容の希望が変わったので
その会社に応募することはなかったのですが、
しばらくして求人が無くなっていたので
一度採用したと思います。
その採用した人がいないなって思ってたら、
パソコンの履歴を見るとメールアドレスを作った履歴が
残っており、以前採用した人がすぐ辞めたことが
わかりました。

だからと言ってブラックではないのです。
社長から「仕事が辛かったらすぐ辞めていい。
無理をせず自分を尊重してほしい。」と
これは誰でも言ってるらしいので、
その人も自分に合わないと思ったから
すぐやめれたんだと思います。

で、ふと思ったのですが、
その人が辞めてなかったら私はここに
入社してなかったんだなって気づいたんです。

会社を一度見に行ったほど
気になってたところだったので。

やはり私は今の会社に入る運命だったのかなーと
こじつけかもしれないけど、
思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?