見出し画像

すずめの戸締まりツアー1


本当にすずめちゃんのようなことをしてる方のSNSを見て

「明日お世話になってる方から鹿島神宮に呼ばれたので
すずめになってきます!」

を、読み、あ、行こう!って思ったので、
その方に連絡してご一緒させていただくことになりました。


私も要石?鹿島神宮だったっけ?
って映画見ててぼんやり思っていたんですよね。

その方凄い能力のある方で、その能力一つで
国の機密機関?まで入る事ができたほど。

そんな凄い方なので、
時間が経つごとに「迷惑なんじゃないか?」とか
考えてしまったのだけど。


「いやいや、迷惑かどうかはその方が決めるのだ!」

と、思い切って連絡しました。

今回の私のように、自然といくことになる人が
集まるのですが、今回手を挙げたのは私だけのようです。

私は土地の調整なんてしたことないから
その方のお役にたてるのかなぁ?

でもいくと決めたのなら、うだうだ考えても仕方ない。

要石が、すずめの戸締まりがどうのっていうより
鹿島神宮に行きたいんだって。
伊勢神宮では天照大御神様に呼ばれたけど、
今回は自分の直感だけですが、
信じてみよう。

うまくいくと、こういうふうに
急にどこかへ行くこともしばらく
できなくなるかもしれない。
何せ東京駅から高速バスで2時間。

朝はやく起きて
高速バスに乗り込む前に
ちょっと量多いかなぁってくらいの
お弁当を買って、
バスの中で旅行気分でお弁当食べましたが、
鹿島神宮駅に着いてもどこもゴミ箱がなく、
ずっとゴミを持っての旅になりました。
お弁当食べてからバスでうとうと。
乗り物の中のうたた寝は最高でした。

又続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?