見出し画像

コツコツ解放してADHD改善を試みる

先週精神科医を受診しました。
大好きなラーメンがおいしくなくなったこと
先週noteに書きました。
そうしたら専門家のフォローさせていただいている
Twentyさんに「鬱の症状なのでは?」と
アドバイスをいただいたいたので
主治医に報告しましたが

「そーなんですねー!何でですかねー?」

で、終わりました。

で、1か月前に行ったADHDの検査の結果を
今度伝えますと言われました。

多動や落ち着きがないこと以外は
当てはまる質問ばかりなので
ADHDの可能性は高いかなあと思っています。

でもなんとなくこの生きづらさは
自分で作り上げたものというか
縛ってきたもの原因として大きいと思うのです。
なので、最近サボっていたPureSoulAliveを使って
出勤の日の昼休みに最低1解放をしていくことにしました。
今3日目くらいです。
大体1日で2つくらいは解放できてます。

今日ようやく記憶力の低下は
昔勉強以外では記憶力がよかった私は
嫌なことも覚えていて、何か月もイライラしたり
そのことを思い出して不安になっていました。
それがきつくて自分に呪いをかけたのです。

記憶力がいいから嫌なことを覚えていてイライラしてた
自分に呪いをかけて記憶力を悪くさせた。
これは呪いでもあるけど引き寄せでもあったんだと思います。

これをやっと解放しました。

こういうことをコツコツ行って私はどこまで変わるでしょうかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?