見出し画像

夏至に同じ名前の神社をめぐるツアー(その2)

さて、不思議なシンクロや神様からのご依頼があった一社目の杉山神社を
あとにしました。

なんとなく一社目に決めましたが、
後の三社は同じ沿線横浜市営地下鉄であることが判明。
うまくお導き頂いてるなっておもいました。

つぎは都筑区茅ヶ崎の杉山神社へ。

ここは大きな公園の中?にあります。

またもや階段です。

神奈川県は坂が多いイメージがあります。

拝殿の後ろの景色が撮影してもモヤがかかる写真数枚

こじんまりとしていますが整備が行き届いた綺麗な拝殿です。
しかしこちらも社務所がなく、御朱印はいただけませんでした。

参拝が終わり、周りの公園を少しあるくように
言われた気がしたので散策することに。

枝の曲がり具合笑

公園を歩いていると黄色い蝶々が舞っていました。
神社の蝶々は歓迎の印とのことで
なんとなくついていくことに。


この景色、ヒプノセラピーを受けた時に
最初に浮かんだ、一番落ち着ける場所ということで
見えた景色とすごく似てる

すごく不思議な感じでしたが、
何だかほんとに世の中完璧だなって
感じました。

続く

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?