見出し画像

最終確認

今日は就職先に行ってきました。
雇用契約書をいただけるのかと思ったのですが、
社長との最終確認でした。

社長は若いので私の面談での内容を
覚えていて下さっていました。
「給料だけど副業するって言ってたけど大丈夫?」とか。

あとは交通費の赤字について

「車運転できないかな?」と。


多分交通費がガソリン代だけだから安いからですかね?

「でも免許取得前に性格検査で引っかかってますし
主治医から止められてるんで無理でーすw」

なんて言えるわけもなく、
「もう◎年も乗ってないので、、」というと
「それじゃあもう一度教習所通うレベルじゃん!」と
言われてなぜかなんとなくちょっとショックを受けたのですが
あきらめてくれたのでよしとします。
もし乗れるなら社用車の貸し出しもするということでした。

で、改めて交通費。
この会社求人票に交通費の支払限度額が記載されてまして
一か月の電車の定期代だけでもちょっと赤字です。
6か月買うと何とかおさまりますというとで
6か月で買ったりして何とかしてくださいとのことでした。

それ以外に最寄駅から結構離れておりまして、
歩いていけなくはないのですが、
日雇いバイトで膝をかなり痛めてまして、
今の私には歩いていくのはかなりきついので
自転車で行こうと思っていました。
自分の都合もあるし駐輪場代って
ほとんどの会社が出してくれないので
自腹覚悟だったのですが
出してくれるとのこと°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ヤッター
更に使ってない自転車があるから
それ使っていいよーとのこと。

自転車買うのかなり痛いと思ってたので
本当に助かります。

で、仕事内容は
特に求人票でも必要な経験・資格は
不問だったので、社長が言うには
「誰でもできますよ」とのこと。

それ以外で質問したのですが
今のところとってもゆるい社風のようで
気が楽になりました。

11月1日あさってから仕事に行きたいと
言ったのですが、
「パソコンとか机の準備とかがあるから」
とのことで、いつから出社かは未定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?