見出し画像

大事な朝ドラ

私は祖母と長い間暮らしてました。
どれだけ見たいTVがあっても、朝ドラと相撲は祖母が見てるので
なんとなくチャンネルを変えてはいけないと思ってました。

そんな祖母が大事にしてる朝ドラ。
無職なのですがカムカムエブリバディでは
全然興味が持てなかったというか、
私が起きる時間を制限されたくないと思ってたので見てなかったです。
でも最後の方は見てました。
ネットで見てなかった分をなんとなく想像で
回収しまして、なんで最後3代だったことが分かって、
そして3代のヒロインやその旦那さんに気持ちが入ること。
こうやってその旦那さんを演じる人は飛躍するんだって
分かったんです。
祖母がずっとずっとずっと朝ドラを見てたのがわかった気がしました。
なので私はもっと祖母のことを知りたくて
ちむどんどんをなるべくかかさずみるようにしました。
だけど、だけど、あれ?あれ?って
ヒロインに頑張って!って自分を投影できないし、
旦那さん役は普通はその時代をときめく俳優さんになるのに
その地位にはなれない役どころ。
と、とにかく無職の私がちむどんどんが始まる前には
起きるってことができました。
色々ヤフーニュースでの突っ込みは私も同意ばかり。

そんなちむどんどんも今週で最終回。

おばあちゃんが毎日みてた朝ドラってこんなんじゃないよね?

次の「舞い上がれ」はどうなのかなぁ?
でも朝ドラのおかげで朝起きていられるので
とりあえず来週見るとします。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?