見出し画像

就活の方向性を見直しました。

私は未経験の経理事務で就活をしております。

とうとう昨日で職安からの求人で応募した
会社すべてから不採用の連絡とともに書類が返されました。

こんなにうまく進まないのはなんでだろう?って
思ったんですよ。

で、昨日面接に行ったところでの職場環境は
なんだかしっくりこないんですよね。

先日スピ系の友達と話をしていて言われたこと

「もすけさんって人とかかわっていたいと思うので
そういうお仕事がいいと思うんです。」と

そういえばずっと多く人とかかわってた職場だったな。
昨日面接に行ったところは関わる人数が数人なんですよ。

で、私経理向いてるのかなぁ?
ADHDの注意欠陥の気があるのに、、、

前職を退職した時にびっくりするほどスムーズに
やめれたことを。
今は全然スムーズじゃない。
最近は手ケガして、そのあとコロナになって
就活を妨げてることばかりおきました。

事務は事務でも人が多いところ。
前職の仕事は正直心身を壊したけど、
派遣だったら合わなかったら辞めればいいし、
会社で少ない人数で深く付き合うって苦手だし。

経理で面接に行っても、自信がないんですよね。
それが出てしまうし。

でも慣れた仕事なら少しは自信もって挑める。

今まで経理でって思ってたのは
今後転職の時につぶしが効く。
簿記を2回勉強してきて、これでまた
経理職につけなかったら再度学び直さないといけない。
って理由が結構大きく占めてた気がします。

それって自分の気持ちとは全然違う
すべて社会性ばかりを気にしている内容だなって。

なのでこれからは
普通の事務でも、私は人のサポートをするのが
基本好きなのでいろんな人と関われて
面白そうとおもう職場だったら
その気持ちを優先しようと思ったんです。

あとふと

近いところで働きたい

が出てきました。
通勤の労力ってすごくストレスなんですよ。
そしてスピ系の複数の人に言われたこと。

「複数のお仕事を並行してやる方が向いている」

それをするとなると近い方がいいのかなと。

ケプリ師匠からの教えもあるし。

条件より気持ちが上がる職場への応募にシフトチェンジしてみます。




この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?