見出し画像

ひらめきはリラックスから

最近、私だけではどうにもならないなぁ。
いい案が浮かばないなぁ
でも何とかしてできるようになりたいことがありました。

そればかり考えて気にして、
そのことに脳内が圧迫されてました。
大げさに言うと脅迫めいた感。

これ前職でやってました。
追い込まれて緊迫感があれば何とかなるんじゃないか?

で、そのことについてとある方に相談したら
追い込まれて緊張がなくなったのと
自分のおごりの心に気づいた。
その解決しない内容だけど、余裕を持って
「まぁいっかー(^▽^)」
考えられるようになりました。

それをつたえたら
「あきらめるのではなくて、
そうやって
アイデアや気づきがあってどこかで
突破口や代替えが見つかるものだし、
気張ってたり緊張してても
結局そこが緩んでないとひらめかないもんだよ!」

と、教えてくれました。

焦ってはだめだな。
体硬くして緊張しちゃだめだな。
心も体もゆるゆると。
ひらめきがはいる隙を作っておかないとな。

ちなみにその方が昨日大きな手術を受けて
無事終わったので、ほっとしてます。

もっといろいろ教わりたいからねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?