見出し画像

朝のラッシュが苦手な理由

私は通勤ラッシュが大の苦手で
前職ではオフピーク通勤をしてました。

最後は精神的に追い込まれていたので
電車の遅延での遅刻や混雑が怖くて
始発で通ってたくらいです。

なんでこんなにラッシュが苦手なのか、
今の会社に入って普通よりちょっと早い電車に
乗っていて気づきました。

いきたくないのに無理して
体をたたき起こして向かってるというピリピリ感。
座ることに必死。

これをものすごく感じるのですよ。
これを感じとってしまうので
すごく嫌な感じがしてしまうんです。

以前は電車に乗ってる時間が長かったので
それを感じ取りたくなくて
その必死さがない時間に乗ってました。

今の私のが運よく座れたりすると
すぐ降りるもんだから、同じ電車で
同じ車両にずっと乗ってるものなら
私めがけて乗ってきますから。

こういうことに気づくと益々
短い通勤時間じゃないと通えなくなるか―(;'∀')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?