見出し画像

1年ぶりにnoteを再開します

お久しぶりです。
note出戻りします(n回目)

前の更新から1年以上経ったのでアカウントの作り直しも考えました。
でもフォロワーも記事もそんなに多くないし、自分の生い立ちを一から書くのも面倒なのでこのままにします。
(スキとフォロー頂けて嬉しいです。ありがとうございます)

更新が途絶えてしまったのは、まだ書くことに対して義務感があったからです。
あとは書く内容を少し重めのテーマにしてしまったので公開に躊躇していました。

沢山積まれた下書きを見ると、ネガティブ寄りの記事が大量に…

そう言えば私、楽しくなることを書きたかったんだよな。
不幸自慢が書きたいんじゃなかった。

と我に返り下書きをサクサク消しました。

私はネガティブなことより楽しく生きてる方のエッセイや体験談が好きです。
なので、楽しいことをフラットに書けば良かったんだなと改めました。

改めて書きたくなったのは、2024年は新しい事に挑戦したくなり、アウトプットを習慣にしたかったからです。
あとは、スマホとの距離を徹底的に置くためです。今年こそデジタルデトックスするぞ!と決め込んでても全然できてません。ここ数ヶ月ダラダラSNS見て1日が終わります。

そこで書く習慣を身につければ、おのずと自分に使う時間が増えるのではと気付きました。

そういえば、以前のnoteに「何も言わずに更新途絶えないようにします!」とか書いた気がします。早速嘘つきました。

こいつは良くない。

三日坊主も続ければ〇〇日、みたいな感じでまたゆるく書き始めようと思います。

2024年も始まったばかりですし。
(もう1月終わりそうだけど)