せやろがい地蔵

ロナで大変なのは大人たちだけじゃなーい!
大人が大変な時、子どもたちはのんきに過ごしているわけではないんじゃないかな。
意外に、大人に気を使ったり、やりたいことを我慢したり。
それでなくても、思いっきり遊ぶ場所が少ない昨今、コロナでいろんな影響が出て、なかなか思い切り遊ぶことは難しい。
それでも、子どもには、元気に育ってほしい。
子どもは遊びの天才★
いかなる時も、遊びを作り出して、思いっきりエンジョイしてほしい。
あそびは、子どもにとってのエネルギー!学び!経験!
心の栄養なのだから!
長期休暇を楽しんでもらいたい!
おうちにあるものでできる簡単工作遊びのネタは、YOU TUBEにアップ済み!
「もっさんみいこ」でチャンネル検索してみてね★
#せやろがいおじさん #せやろがい @emorikousuke @seyarogaiojisan
パクってごめんなさい。
#工作大好き #こども #子どもと過ごす時間 #子ども #工作 #保育園 #小学生 #幼稚園 #つくってあそぼ #もっさんみいこ #おうちあそび #家族で

【シェア、感想大歓迎!】 #休校中の過ごし方 #休校中におすすめの過ごし方 #休校の過ごし方 #休校

ストリートライブで「投げ銭」をいただくような感じです。 画材や工作材料・研究、イベント出店費などに充てさせていただきます。間違えても、お菓子なんか買いません(笑)!