見出し画像

お月見

ある日の夜、苔の森には美しい名月が高く輝いていました。その名月を見上げるため、森の動物たちが集まりました。

オオカミのグレイは、この美しい名月を友達と一緒に楽しみたいと思いました。そこで彼は、森の動物たちに声をかけました。「みんな、今夜はお月見のスートリーをしませんか?」

動物たちは喜んで手を挙げ、森の中心にある広場に集まりました。森の中には、美しい桜の木がありました。桜の木の下には、花びらで敷き詰められた場所がありました。その場所は、お月見のための特別なスペースとして飾られていました。

スペースには、木の枝で作られた藤のアーチがあり、アーチの下には色とりどりの提灯が飾られていました。提灯からは暖かい光が広がり、森の中に幻想的な雰囲気を作り出していました。

オオカミのグレイは、みんなにお月見の伝統的なスナックである団子やお茶を提供しました。そして、みんなで団子を焼いたり、お茶を飲みながら楽しい時間を過ごしました。

美しい名月が煌めく中、森の動物たちはお話や歌を披露しました。ウサギのリリーは、可愛らしい歌声で月に感謝の気持ちを伝えました。鳥のメロディは美しい鳴き声で歌い、月への賛美を表現しました。

時間が経つにつれて、森の中には愉快な笑い声が響きました。動物たちはお月見のスートリーで盛り上がり、月が最もきれいな姿で見える瞬間を楽しみました。

最後に、みんなは静かに名月に願いを込めました。それぞれが心に秘めた思いを、名月に託しました。

お月見のスートリーが終わった後、森の動物たちは満足げな表情で広場を後にしました。彼らはこの美しい夜とお月見のひと時を、ずっと心に刻んでいくことでしょう。

そして、苔の森はまた次の年のお月見に向けて、新たなスートリーを準備するのでした。

お月見の日はふるさとを思い出する日だったため、オオカミが仲間の動物たちにふるさとの思い出話を始めました。

オオカミは静かな森の中で生まれ育ったことを話し始めました。「ふるさとの森では、いつも名月を眺めることができました。子供の頃は月明かりの下で仲間と遊ぶのが楽しみでした。」

次に、クマが声を上げました。「私もふるさとの山々で満月を見るのが大好きでした。夜中に山頂に登り、大きくて美しい月を見上げると、心が落ち着くんです。その時はいつも家族と一緒で、幸せな時間でしたよ。」

そして、リスが続けました。「私たちリスも名月が大好きなんです。木々の間から見える月の光は、まるで幻想的な世界のようでした。仲間と木の上で集まって、月の下でおしゃべりしながら過ごすのが楽しかったです。」

苔の森の他の動物たちも、それぞれのふるさとでのお月見の思い出を話し始めました。時間が経つにつれ、森はぬくもりと幸福感に包まれていきました。

最後に、みんなは一緒に月を眺めながら感謝の気持ちを込めて囲んで座りました。名月の光が森に優しく降りそそぐ中、彼らはお互いに感謝し、この特別な瞬間を共有しました。

そして、このふるさとの思い出が森の動物たちの心に輝く一輪の名月となり、苔の森には深い絆と平和が広がったのでした。


#お月見
#動物
#苔盆景
#苔テラリウム
#苔盆栽
#ふるさと
#兎
#童話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?