見出し画像

続・メルカリ 〜YOU、遊戯王カード売っちゃいなよ。そして、遊戯王カードの転売ヤーの生態だれか教えて。〜

本日はまたメルカリについてです。

以前の記事ではメルカリのトラブルについて書いて、

もう暫く使う事もないことを示唆していましたが、

なんだかんだ不要品を誰かに譲りたくて

相変わらず使ってます。スミマセン。(エコのためです)

ちなみに、前回記事で書いた転売ヤーは結局、

垢BANも何もくらっていなかったようです。(怒)

さて今回は遊戯王カードの転売についてです。

家にあった遊戯王カードを売りに出す

家にあったカードは比較的レアな方の奴でした。

遊戯王カードの売り出し方とかよくワカランので、

とりあえず表(絵がついてる方)の写真を1枚載せて

適当に(メルカリ市場調査せずに)、

「こんな高値で売れるわきゃねーだろ!」と

 ¥10,000で出したら、

速攻(5分以内とかで)「イイネ!」が付きまくって、

「もっと詳しい写真をください!」的なコメントついて

ビビりました。笑

ちなみにカード自体は、レアな方な奴でしたが、

美品ではなくて、軽い傷や折れがありました。

私からしたら、こんな1枚のカードに1万円の価値が

あるとは驚きでした。

前回記事のように、メルカリ市場調査をせずに出品して

また「下手こいたー!(T . T)」になりそうだったんですが、

カードの状態がハッキリ分かる写真を掲載して

いなかったので救われました。笑

「転売ヤーに買われまい!!!!!」として、

そこそこの価格がつくカードだということが

分かったので、¥17,000にして出し直して写真追加

しました。そしたら、売れないわ売れないわ。笑

軽く数ヶ月在庫になっていました。

値下げしたらついに売れた!転売ヤーって見張ってるんだね

在庫と化した遊戯王カードですが、ある日、何となく

値下げしてみよ〜と思って、2000円値下げしたら、

10分以内くらいで速攻売れました。(驚)

私はメルカリ転売ヤーの生態はよく分からんのですが、

メルカリの商品検索条件の保存だけとかじゃなくて、

なんかツール?みたいなの使って監視してるんですね。

私は¥17,000ではダメで、¥15,000なら良いという、

この遊戯王カードの判定基準が不思議で仕方がないです。

厳重な梱包で発送!さて、このカードは次は何処に??

高額商品だっので、超厳重に梱包して発送しました。

以前の記事のように、転売ヤーにイチャモンをつけられ

トラブルになるの本当に嫌だったんで。

スリーブに入れて段ボールとかで折れ防止して

チャック付き袋に入れてって感じです。

それで購入者からの、受取評価では

「大変満足しました!大切に使います!」

というコメントを頂き、無事に取引完了したのです。

で、この購入者ですが、商品ページ見たらあからさまに

カードの転売ヤーだから!笑 「大切に使うって何?」

と思いましたけど。

さて、ここで不思議なのは、¥17,000ではダメで、¥15,000なら良いカードを、一体いくらで転売するのだろう??利益が出るの???

前回記事の、転売ヤーは、明らかに低い価格で

仕入れているわけだけど、この転売ヤーの仕入れ値は

そんなに安くなかったのでは??

もっと、素人じゃ気づかない価値が隠されているの

なら、とっくの昔に売れてもいいはずだし。

不思議だな〜。と思いました。誰か

遊戯王カード転売ヤーの生態ご存知の方、

ぜひ教えてください。笑

まとめ

よく分かんないけど、家にある遊戯王カード売れる

かもよ!!きちんとメルカリ市場調査してから

価格を決めて出品してくださいね!!!!!



サポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートで日々ネタを探したいと思います。