見出し画像

ウィル・ハーシャの住民期間中、実現したいこと100(企画書編)

どうも。Now住民になったウィル・ハーシャです。

今年(23年)春に三茶のticoでインド式シェアハウス、モテアマス三軒茶屋のカズキタ氏と意気投合し、それからWill住民(これから住みます住民)として活動してまいりました。

これからの住民生活、とにかく何か1つ、2つ、いや100!!
真剣に何かやりたい、本気でふざけたい!

本気でやっているからこそ、発見できる価値やインサイトがあるはず。。。そしてそれがビジネスにもなりうるし、自分自身は経験という財産になるんや。

常識へのアンチテーゼと、
ノリと勢いと、少しの勇気と、粘り強さを持って、
有限な時間資源を消費していきます!

という訳で、
「ウィル・ハーシャが住民期間中実現したいこと100」
のリストを作成しました!

中にはウィル・ハーシャだけでは達成できないこともあるので、住民さんをはじめ賛同してくれる皆様を巻き込んでやっていきたいです!

空想ではなく、100全て現実にしていきたい。
プロジェクト進めるにも「期限」を設けることが大事なので、これも期限を設けます。

24年09月までに80コ以上達成することを目標にします!!

達成できなければモテアマス自主退去し、ガンジス川の水飲みます!

これからずら~っと書いていきますが、随時もっと面白い企画が見つかれば更新しますし、流石にアカンやつだったら代替案更新します!

達成した項目は随時、noteで報告します。


1.100BANCHに応募する

プロジェクト「インドからの刺客」集合写真

100BANCHは渋谷にある実験区で、常識にとらわれない新しい未来をつくる場所なんですが、自分も応募します。

2.キッチンカーを買って、なんか売る

静岡市の焼き芋専門店 cocot(ココット)のキッチンカー
片寄さん(芋たろう)

アイスクリーム万博で片寄さん(芋たろう)のお芋アイスの販売スタッフを副業として働いていました。一番刺激を貰ったのは芋たろうさんという存在で、自分のやりたいことに対してまずトライしていく姿勢と、お芋を通して愛情と人の繋がりを大切にする取り組み。ワイの目からは物凄く輝いて見えました。自分もやりたい、いやモテアマスとしてキッチンカーでカレーを売る?

3.骨から家系豚骨ラーメンをつくる

[ ステータス ] DONE on 23/09/10

豚と鶏の骨という骨を放り込み、モテアマスで余った野菜の切れ端で家系とんこつラーメンをつくりたい。700円で出して、paypayで決済したい。

4.第2回運動会を開催する

[ ステータス ] 中止しました。on 23/09/06

前回大会が楽しそうだったので、今年11/18(土)にやろうと思います。もうすぐ告知出します。持ち物は緑のジャージとイカです。

5.栄通り夏祭りの綱引きで優勝する

三茶 栄通り夏祭りの綱引きの様子(23年)

今年は奇しくも綱引きの存在自体も認識していなかったので、来年は参加者全員ムキムキになってもらい、狙うは一位ィィィ

6.三茶飲み歩きマップをつくる

三茶のticoにて

三茶の飲み屋の良いところは、ほんまにみんな人間愛があること!クローズドにならず皆んなオープンマインドで、どんどん知り合いが増えていきます。僕は一人呑みをよくしていて、人との出会いを楽しむのが好きです。なので、その一人呑み用はもちろん、色んなパターンでおすすめの飲み屋マップをつくり、もっと多くの人に三茶を楽しんでもらいたいなと。

7.カオスなタコパを開催する

低カロリー高栄養価たこ焼き

モテアマスにはガス式のたこ焼き器があるので「ふざけ倒してるけど食べたら美味い」たこ焼きが出来るまで定期的にタコパしたい。

8.鹿児島からヒッチハイクでモテアマスへ帰宅する

モテアマスは今年で7周年!11月に周年イベントがあるのだが、僕はヒッチハイクをやったことがないので「鹿児島からヒッチハイクでモテアマスへ帰宅する」をします。

9.XANADUの2階でスマブラ大会をする

三茶のXANADUの2階でスマブラ大会がしたい。店長のミキタさんにも半年前くらいに宣言してるので、多分できる。スマブラ強者、集まりましょ。ガノンドロフで蹴散らします。

10.バディトレで11月までに67[kg]まで痩せる

バディトレ誓約書

文化遺産であるモテアマスのリビングの貼り紙を全部剥がさないようにします。バディトレとは、ふんどしマンが経営するHIITパーソナルジムです。通ってます。通いましょう。

11.カズキタ氏を-3[kg]まで痩せさせる

カズキタ氏の方

僕が追放されてしまうのでカズキタ氏の体重も痩せさせます。ちなみに、カズキタ氏は誰か知り合いがいないとHIITに来なくなるので、皆さんバディトレ入会しましょ。

12.住民を1名以上増やす

モテアマス住民布教活動の様子

住みましょう。汚いですが。インドですが。カオスですが。Giver精神による調和で成り立っています。

13.パートナーをつくる

素敵な出会いが始まるまで、徳を積みます。

14.1週間マジでインドに行く

[ ステータス ] 24年01月予定

インドがなぜそんなに素晴らしいのか。この目と鼻と耳で確かめに行きたい。ちなみに僕は胃腸が弱いです。カプサイシンがお腹壊します。

15.モテアマスを一夜限りで振り切ったクラブを開催する

前戯王(遊戯王みたいな)グループのにゃんこさんが運営するシェアハウスで、イルミネーションを使ったクラブを部屋でやっていたそうで、モテアマスでもやりたいな。

16.共有部、裸足で歩いても黒くならないようにする

[ ステータス ] 黒みがとれなくなってきました… on 23/09/11

モテアマスの床を素足で歩くと黒くなります。ガラスの欠片もあり、この前踏んで血が出ました。

17.浴槽でお風呂入れるようにする

モテアマスには正方形の体育座り用の浴槽があります。汚いです。

18.三茶でモテアマスのバーを開く

香辛料漂う空間でずーっとGola Golaが流れ、チャイ割りしかないバーをやりたい。

19.1部屋のラブホを運営する

テキトーに書きました。

20.日本47都道府県の旅に出る

旅をしたことがないのでやってみたい。

21.世界10カ国以上にモテアマスを広める

バッグパッカーで旅して異国のモテアマス住民をつくりたい。日本に出稼ぎにきている国がターゲットです。

22.チリで死にかける

チリで死にかけます。

23.タイで日銭を稼ぐ

タイで日銭を稼ぎます。

24.サイレントヒル2をクリアするまで寝れない

サイレントヒル2の世界観、不思議と記憶に強く残ってます。共感できますか?なぜこんなにも哀愁を感じてしまうのか。考えながらプレーします。実況動画上げます。3周目になるので絶叫はしません。

25.文化浴泉に50回行く

文化浴泉は最高に水風呂が冷たいです。カウントします。

26.起業する

スタートアップでは無くても、自分で事業を立ち上げて仕事したい。どんなことをしたいか。それを見つけるためのアクションとしても、これがあります。

27.スペインで修行する

スペインは僕の中でなんか繋がりがちょいちょいあり、もしかしたら人生にとって大切なものがあるのかも?っと思うので、イビサ島で修行します。

28.○○バーでモテアマス住民の布教する

なんのバーでしょう。

29.都内におつまみ農園を展開する

ドンのおつまみ農園を都内で展開して稼いでもらう。

30.モテアマスでなんかペットを飼う

インドにはガリガリな犬がいるように、モテアマスにもそういうペットがいてもいいと思う。

31.1駅分世田谷線と競争して勝つ

世田谷に住む中学生がYouTubeでやっていそうなことを、しっかりやってみます。

32.モテアマスのパンフレットを100枚配る

配ります。

33.灯籠流し方式でガンジス川にモテアマスパンフレットを流す

こんな感じです

34.1日で三角地帯全制覇する

スパリブ飲んで頑張ります。

35.ラップ曲をつくる

梅田サイファーを生で見てカッコよかったので、つくります。

36.80's 曲でDJやる

80年代の邦楽・洋楽や、イマドキの曲を80's remixでやります。

37.月の光が弾けるようになる

[ ステータス ] 練習中 on 23/09/11

ドビュッと練習します。

38.ドリアン育てる

エイドリアン・ブロディ

39.48時間寝ずにリビングで過ごす

住民に判定員してもらいます。

40.1週間以内で山手線各駅で飲む

住民、友だち、一人呑みの総力戦で達成させます。みんなで飲みましょう。

41.バンジージャンプする

まだ怖くて(ロープが切れるorロープが長すぎて地上に届いて死ぬ恐怖)やったことがないのですが、高さ日本一の岐阜県の岐阜バンジーでジャンプします。怖いけど克服したい方は是非一緒にいきましょw

42.蜂に一度も刺されない

刺されません

43.ローションをつくる

海藻でローションできるらしいので、海藻ローションラーメンつくります。

44.ガチコスプレ・ハロウィンパーティを開く

「コスプレしてみました~キャハッ」という生ぬるいものはOUTです。ガチでコスプレして、発言や行動もそのキャラクターになりきる、そんなハロウィンがしたい。

45.ガチサンタ選手権を開く

ガチのトナカイをモテアマスに連れてきたら、既にあなたは優勝です。

46.あの小さい頃から探してた香りの香水を見つける

バラか何か、ずーっと小学1年生から気になっていた香りがありまして、最近中目黒歩いてたら、その香りがしました。

47.行き先をルーレットで決めて海外へ旅に出る

住民さんに行ってほしい国を書いてもらい、ルーレットで決めて、そこに行きます。

48.モテアマスに知り合い50人呼ぶ

カウントしていきます。

49.モテアマスのホコリを10個売る

600円で売ります。営業鍛えます。

50.カラオケベスト10で24時間寝ずに歌い続ける

三茶にあるカラオケベスト10は24時間営業なんです。24時間営業して下さっているなら24時間歌いましょう。

51.肉のハナマサで一番高い肉を豪快に食べる

単価が最も高い肉を買って食べます。

52.モテアマスGPTをつくる

モテアマスのことなら何でも回答するGPTつくります。墓場まで持って行きたい系の情報まで聞けちゃうかも。

53.千葉ロッテを日本シリーズ優勝させる

エセロッテファンなので、ハンドパワーで優勝させます。

54.モテアマスから千葉の実家まで歩く、次の日歩いて戻ってくる

いわゆる、参勤交代っす

55.カズキタ氏の髭を剃る

常に生い茂っているため、一回剃ってみたい。

56.ふんどしマンのふんどしを剥がす

履いているところ見かけたら剥がします。

57.コストコででかいやつ買う

でかいやつ買います。

58.大仏があるから寺を建てて、おみくじを売る

おみくじはクリエイティブ味があって良いっすよね。LUUPカップル狙います。

59.なんかの発売で先頭で並ぶ

並びます。

60.志摩スペイン村へ行く

エスパーニャ~太陽と歌を求めて~
冒険と夢を求めて~
https://youtu.be/gaaxGQluyQQ?si=kGwUaKTAsnrK6yh3
っというTakerな曲が小さい頃から頭から離れないので一旦行きます

61.マーケター20人の話を聞く

マーケターの方の思考がホントに尊敬するので、どうしたらそうなれるか知るため話を聞きます。

62.デザイナー20人の話を聞く

以下、同文

63.48時間日本語を話さない

2日間、日本語話しません。ちょっとでも話したら1日分追加します。

64.24時間耳栓してノーズクリップして目隠しして一言も話さない

結構おもしろい気づきが生まれそう。そして24時間後に全て解放したらどうなるか。レポートします。

65.ticoのタップ、1日で全種飲む

モテアマスとの出会いの原点、tico!タップ全部飲みます。

66.沖縄の結家にモテアマスパンフレットを渡しに行く

2年前に一人で沖縄に1週間、航空券だけ買って後はノープラン旅をしたんですが。ここは偶然見つけた素晴らしいゲストハウスであり、もう一度行きたく、モテアマス布教活動しにいきます。

67.インドネシアでもモテアマスパンフレットを配る

インドネシアでもモテアマスパンフレットを配ります。

68.大晦日に「笑ってはいけない24時 in モテアマス」をやる

普段通り、リビングでご飯食べながら会話する、が、笑ってはいけない。笑ったらケツバット、もしくは先に明治神宮行って並んでもらいます。

69.モテアマス内でYouTube20コ動画うpする

料理とか、実況プレイとか、ラジオとか、20コ上げます。

70.LINEスタンプつくる

早速、今月末を期限につくります。アイデア募集中です。

71.三茶のなんばでたこ焼き100個テイクアウトする

します

72.禁煙する

ぴえんだが、しないと。。。

73.桃鉄100年ぶっ通しでやる

[ ステータス ] 23/09/22(金)夜~24(日) 開催しました!

74.髪の毛を30cmまで伸ばす

今も既に最長記録ですが、このままジョニーデップまでいきます。

75.ふざけてるけど役に立つ電子回路をつくる

モテアマス内で地味に役に立つ電子回路つくります。
そしてグッドデザイン賞に出します。

76.デスクトップPCを購入する

PCゲームやりたいので購入します。

77.狩猟して、調理し、食べるをやる

筑波山で猪取るのが有力候補です。

78.勉強部屋の書籍すべて読む

じつは読書家

読んでレビュー書きます。

79.Rollar Coaster Tycoon 3 シナリオ全制覇する

RCT3ってYouTubeで検索すると色々なリゾート、ジェットコースターの乗客視点見れるよ

古いゲームですが、シミュレーションゲーム好きにはタマラナイ一品で、中学生の頃は夢中にやっていました。デ〇ズニ―リゾートのアトラクションを忠実に再現してジェットコースターつくることもできるし、ハンバーガー屋さんのハンバーガーの具材や価格設定、従業員の給料や教育費用まで自由につくることができます。なぜ、やるか。なぜ自分がこれが好きだったのか。内面の自分探しっすね。実況プレイ出します。多分あんま発しません。

ちなみに、シミュレーションゲームでは、ザ・コンビニは無双できます。競合店舗即刻閉店させることできます。

80.絶句す(る)料理を10パターン編み出す

絶句す(る)パスタ

モテアマスでは評判の絶句す(る)パスタ。まあ、カルボナーラ風ペペロンチーノなのですが。絶句す(る)シリーズを他の料理でも展開したいなと。

81.玄関に届いた荷物をドローンで自分の個室の窓から入れる

入れます。ハリーポッターのヘドウィグ的なことをしたいのです。

82.リビングに機関車カズキタを走らせる

モテアマスの対象年齢をAに

スーパーのお菓子コーナーの上に、よくおもちゃの鉄道走ってましたよね。機関車トーマスならぬ機関車カズキタをリビングの上で走らせたら、モテアマス対象年齢がAになるのではと。

83.リビングにペッパー君的なモテアマスロボットをつくって設置する

ロボットあってもいいなと。

84.ピザパする

85.香辛料植物を育てて、それをカレーにして食べる

香辛料からいきましょっ

86.秘伝のスープを完成させ、リビングでラーメン屋を開く

何が入ったスープはお楽しみ。。。

87.インドの魅力を伝えるラジオをやる

インドから帰ってきたらします。

88.モテアマスの外の壁でプロジェクションマッピングをする

駐車場が満車にならなそう。

89.モテアマスの外の壁で光のアート展を開催する

ようはイルミネーションっす。怪しげな感じ演出したい。。。

90.世田谷公園でノミピクニックをする

休日お昼にレジャーシート引いて、テキーラ観覧車しましょ

91.人生最高クラスの決断をする

します

92.人生最高クラスの失敗をする

怖いけどします

93.1時間を体内時計で誤差10秒以内で言い当てるまで寝れない

出来る気しかしない。

94.モテアマスでお化け屋敷をやる

おもしろいんじゃないかな。

95.大喜利がととのわないと外気浴できないサウナをする

ネズッち呼びましょ

96.床に落ちてる髪の毛拾ってデンタルフロスをつくる

峯田和伸さんは若い時、自分の毛を束にして巻きたばこで吸ってたそうです。それと同じことです。

97.海外からの留学生をモテアマスにホームステイさせる

良いのではないんでしょうか。

98.TOEIC900点取る

取ります。

99.スペイン語が話せるようになる

修行したら話せる。

100.貯金100万円達成する

やりたいことやって、それが人に価値提供となって、利益出せて、その貯金でまた規模大きくしていく。そんな未来は果たしてあるのでしょうか。


それではどうぞ、よろしくお願いします!!
ウィルハーシャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?