見出し画像

神の声

⏫ 前記事「救われたい」の続きです。⏫

バイブルサロンに通ってることの意味の答えが
布団で横になっているときに声が聞こえるという
予想もつかないところからの返答に驚き、
あの「救われたい」という声はなんだったのかとずっと気になっていました。

牧師先生から叱咤激励を受けた次のサロンのときの話です。
いつものように聖書箇所を学んだあと、
一人ずつどのように感じたかを話していきました。
私の番がきて、
先生が話した中で「救われる」という言葉がありましたので
声が聞こえた話をしたのです。
すると、先生が
「神様きたかな??」と言ったのです。
私はびっくりして、
慌てながら「いえいえ、違います!」と全否定しました。
「あなたは正直な人だから神様がきてくれたかな。」と言ったのです。
それを聞いていたクリスチャンの方々が口々に「すごい!」と言いました。
当時の私には何がすごいのかさっぱりわかりませんでしたが、
神様が私に関わってくれたのだなと思い嬉しくなりました。

さらに続けて先生がこんなことを言ったのです。
「洗礼受けたらいいんじゃない?」
これまた全力で否定したものの、私の頭の中に微塵もなかった「洗礼」とう言葉が今度は頭から離れなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?