見出し画像

【Gralize復職応援⑩】体力の波の説明

本レポートでは「体力の波」について詳しく説明しています。

うつ病の波 をつくる 5 つの波の理解は重要です。まずは、その中の一つ「体力の波」をしっかり と理解しましょう。そうすることで、生活の土台をつくっていけます。

体力の波を整えるのは時間がかかることです。ですから、自分の状態に合わせなが ら体力の波を調整できるよう、繰り返し読んで理解を深めてくださいね。

【要約POINT】これだけは覚えておこう!

  • 体力の波は2つの波でできている

    • 身体的エネルギーの波

    • 精神的エネルギーの波

  • 体力の波の調整方法は2つ

    • 消耗度合いを減らす

    • 体力をつける

  • 体力の波の調整は「十分な休養」の後にやる

  • 失敗例をおさえながら、今できる範囲で行う

では、さっそく本章を読み進めて理解をより一層深めていってください。

調子が悪 い時や思考が上手く働かない時は音読したり、書き写したり、アンダーラインを引き ながら読み進めていくと徐々に頭の中に入っていきます。 ほんのちょっとでもあなたの礎になれたら幸いです。

本編:体力の波の説明

本編はPDFをダウンロードしてください!!現在は無料です!!タイミングを見て有料にしますので、お困りの方はお急ぎください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?