会社のしがらみや仕組み

10月よりより今いる会社の制度に完全に移行された形になります。
元グループ会社の社員として、不利だと思ってしまいますが。

受注金額(売上)は私たちの方が多いのですが、
原価的な話をすると承認を回さないといけないレベルになるという、、
吸収された身分からすると合わせなきゃいけないのかと思うと苦しい限りです。

しいていうならば原価がめちゃくちゃ悪いわけではなく、、
制度的には変わらないと思うので、
対応していくしかないなと思います。

いじめられているのかなと思ってしまいますし、
なんでもマイナスにしか考えられないなと思ってしまいます。

自分の会社の価格帯ですと、
経験者が出てくると言われたこともありますしね、、

ブランド力とは言えども無数の同業他社がいる。
どう営業していくか、
どう社内の決済をおろすかが問われる。

平和にできるわけではないので、
地道に取り組んでいくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?