【コラム】「障害者」と「障がい者」と「障碍者」。

おばんです!(^o^)
久しぶりに平常運転で行きましょう!
久々のコラムですよ!\(^o^)/
さて私は精神障害者です。統合失調症であり、その昔は精神分裂病と言われていました。
この場合の病名を表記する場合に私が使うのは。
「障害者」です。
あれ?「障害者」って差別用語でない?
と思う人権派の皆さん。その理由を障害者本人が説明しましょう!ずばり「一発変換されるから。」です!
ずっこける人権派の皆様。ナイスリアクションです!
あのですね。私に言われてもらうと、ここにこだわる精神障害者は、まともな精神だと思ってます。
「障害者」を修正して「障がい者」にするとか時間の無駄っすね(笑)あまつさえ「障碍者」とか本当にめんどくさいわー。こんな「碍」なんて漢字は習った覚えなんか無いっすね(笑)やるなら「自動変換システム」の修正とかでしょうけど法律で「障害者」と制定されてるから直すのかなとか「障害者(障がい者)」とか始まったら、何がしたいのか意味不明なことになりまっせ(笑)
私なんか究極の豪傑なので「統合失調症」の説明が面倒で「精神分裂病」って説明しても分かってくれなくて、いっそのこと「要するに◯◯◯◯」だってば!
と満員電車で絶叫する「統合失調症患者」です!
なんか社会的な話題なのか、お笑いネタを書き込んでるのか、訳わかんなくなってきたなー(笑)
まあ。これを見たら私が重症なのが分かるでしょう。
え?本当は正気なのかと疑ってますか?
ははは。それは秘密ですよ~(笑)

PS.それより「旧土人保護法」のほうがムカツク!!って「コラム」の「PS」で「アイヌあるある」を書き込む豪傑な私です(笑)あっ。見てわかるように「躁鬱病」でもある(笑)ワケワカラン!\(^o^)/
「ゴールデンカムイ」を読んでる方なら私を理解しやすいかもだけどなー(泣)

注.これは私だけ特別なので慎重に発言と書き込みされてくださいね。よろしくお願いします。

ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!