見出し画像

死ぬまでにやりたいことも、早めにやった方がいいよね?

こんばんは!

皆さんは、死ぬまでにしたい事ありますか?

わたしは

47都道府県制覇したい

という夢があります。

旅行が大好きで、まあそれなりには色々回っている方ですが、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあります。

少し前までは、まぁコロナが落ち着いたら友達と休み合わせて旅行すればいいよねって思ってたんですが。

この状態がいつまで続くのか、一緒に行ってくれる友達も減ってきて(結婚出産ラッシュが😂)、もし自分が結婚できたとして相手が旅行好きかもわからないし、最近仕事に本当に疲れて休みの日に旅行とか無理そうだし、

老後に行く?けどもし動けなくなってたら楽しめないな。笑

…1人で早めにやるしかなくない??

なんて、思っています。笑

異動してみて、結局とても疲れて体調良くないし(アトピー悪化してきました😭)、一旦退職して1年くらいかけて日本回ってみたいな〜なんて妄想しています。

できるかな〜。やりたいな〜。

この前、友達にこの話をしてみたら「なんか本当にやりそうだね。笑」って言われちゃいました😂

アドレスホッパーなんて言葉を知っちゃって、今の家賃より安い金額で日本中住めるなんて最高かも!!今の家の更新のタイミングで始めちゃおうかな、なんて妄想がどんどん具体的になってきています。


HSS型HSPで、飽きっぽいしやりたい事はコロコロ変わるんですけど、唯一変わらない夢が47都道府県制覇。これはもうやるしかないですよね〜。

やるなら今のうちかな、とも思うんですけど退職したいって会社に言うのこわいな〜ってそんな余計な妄想までしちゃってます…。

もう少し具体的に色々調べてみよう。周りにこういう人いないから聞けないな…。

タイトルいい感じなのに、こんなグダグダですみません💦


ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨