書き始めることにした

わたしは言葉 がすき。
でも文章を書く習慣はない。
何事も続けることが苦手だからだ。
もういいかなぁーーってすぐ思う。

こころに浮かんだこと
ふときたもの
自分の内側に流れる色や音
ふわふわとしたイメージたち

それらを言葉に、文章に変換するのが
とても苦手だ。

語彙力がなかったり
文章形成力が乏しいのもあるし

そもそもひとは
自分の解釈したいように解釈する。
オリジナルのフィルターを通して
見て、聞いて、解釈するから
ぜったい伝えたいようには伝わらない
気がする。

伝わらないなら
自分のなかに浮かんだそれらを
無理やり外に出すのではなく
大切に自分で持っているだけのほうがいいと思った。

そして、イメージや想いなど形のないものを
言葉にして伝えるということを
すっかり放棄してしまっていた。

でもわたしは知っている。

わたしは言葉が好きだと。
文章を綴ることに魅力を感じていると。

そして、風の伝道師yujiさんが
あまりにも言うから。
表現せよ表現せよと。
なので
その波に乗ることにした。

そして書いていてわかったことがある。

伝わらなくていいんだ。
わかってもらえなくていいんだ。
伝えるために書くんじゃなくて
ただ、出す。 だけ。
うちがわに湧いたものを。

それだけでいいんだ。
まずは、最初の一歩。

さて
続くでしょうか😆

てぃてぃてぃてぃのゆじさん
やってやりますよ🌟🌟🌟🌟


#表現
#書くこと
#yuji
#星読み




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?