見出し画像

付けるか付けないか。

10人に8〜9人は付けているのが世間一般らしい。


付けない派の私。
人から聞かれるまで、付けないこと、答えない。



なぜなら、

「うそでしょ?!付けないの?」


「チャレンジャーだなぁ」

「旦那さんに怒られない?」
(↑離婚前の)




バレると色々あーだこーだ言われる訳です。
付けないものは付けないんですから仕方がない。

結婚中、オットに宣言したところ
もう次はないからな、
と念押しされていました。





拘りなのか?
なんなのか?


そのままが好きなんです。
変に覆いたくないんです。
いくら薄くて、透明っていっても嫌。


でも、それは常識的ではないらしい。



そのままを感じたいのだけど。
周りの人々は、あり得ないと言う。



そうなった時、不運と嘆くのではなく、
来るべくして来た運命。
私と君との運命だっていつも思ってる。


正面からの刺激には強いが、
横、脇からの衝撃には、物凄く弱い。
何度かやられてます。

そこまでの運命ってことで、
保証を使って直したり、
運よければ、新しいものと交換です。
(オットには内緒でした)



デザインを損ないたくない。
デザインの哲学でできているのだから。

スティーブ・ジョブズも、
そのまんまで使え!と確か。
開発者への配慮でもある。


カラーリング、大きさ、カメラ、
デザイン全てを愛します。

中身の整理整頓はしないと、大変なことになっていますが。メールの量..写真。要らないものは捨てないといけない。




私はiPhonemini
🍎を使用しています。



たまたまカラーが赤しかなかった。
それも運命。とても気に入ってます。

だけど、カバーを付けないのは、
Apple🍎マークを覆いたくないから。


強化ガラスは、
ショップの兄ちゃんにゴリ押しされて、
画面側のみ塗っています。



スマホカバーを付ける理由
•オリジナリティー
•本体を守る
•デザインの拡張性
•通知を見られたくない




スマホカバーを付けない理由
•本体のデザインが損なわれる
•重たくなる


85%の人がスマホケースは付けている。
中で、付けない女性は10%だという。


裸族の一員として、少数派の味方を宣言。
裸族は、世間からこんなこと言われてるようです。
念のため、覚えておいて下さい。




人間関係にドライ
過剰なコミュニケーションを好まない
人や物に執着しない
来るもの拒まず、去るもの追わず


自分のことしか言ってないんですけど?
そんなタイプです。
だけど、寂しがりっていう我儘。
連絡がこないと、何でしてこないん?
っていう、謎の怒りなど、発生したりします。
もう3日くらい空いてるってどゆことよ。

時に、男性性が強くなることもあるのは、
付けない派の、裸族の特徴かもしれません。



これからも何を言われようが、
私は付けません!
ですが、付けてる人のデザインが気になる。
確かに、性格が見えてくることあります。
裸族同士だったらどうなるんでしょうね?



付けない女子でした。
またー。





脳内BGM♩
oasis🍎whatever




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?