見出し画像

そしてこの世はすべてなにごともなし〜am7時


くちびるはキスのためにあるってほんと?

おくちは〇〇〇を含むためだけにあるってほんと?

いかなる衝動が我々を救ってくれるのか?


「いま何時?」

クラブ帰りの男女が時間を確認するためにポケットに手を入れる。彼の名はダイリキ。カッコつけて『ダイリキ』とbartenderにorderするも、「あ、ダイキリですね、、』とサラッと訂正されたことから名付けられた。彼はほっとする。彼女が間違いに気付いていないことをね。



たいくつな日常のよくあるはなしよ。

goodモーニン♩

東京は朝の7時。
それはアンタにも朝の7時ってことよ、
そーいうの、分かります?
時間なんて聞いてくんじゃねーよ。



歌舞伎町の真ん中に立つ中年女性。
まだ知らない街でりんごをかじり歩くことは
哀れに歩く姿にほんの少しの救いを寄せた。


その時までは、ね。


すり減った左カカトを覗き込めば
空虚に最終爆弾が投下される。



『あと2時間以内に100万か、
できる。できる。
あの扉を開ければ借りれる』

⚪︎わかりました。〇時までにやれるから⚪︎

シンジルモノハスクワレル


マインドコントロールとはそれはまぁ、
じだらくでみえっぱりばかでかばな


「あっ!日本一嫌われない男!
降矢まさきじゃない⁈」

ひっかけた男のサイフから現金1万3千円とカードを抜きとった女の子の乳房が上向きに叫ぶ。



空虚な日常のよくあるはなしよ。

goodモーニン♩

東京は朝の7時。
それはアンタが誰でも朝の7時ってことよ、
そーいうの、分かります?
時間なんて聞いてくんじゃねーよ



あと40分か..
無理かもしれないと震える左カカト。
「それってサギですよ」
うんたらちゃんたらサギセツ聞かされて
サギカモシレナイ
「オレに10万払ったら助けますから」


シンジルモノハスクワレル


この時彼からつけ回されることをシラズ
第3クールもサギに会うなんて!
月9並のドラマである。
出演料よりサギ代高めにつく。

かじっていたリンゴをファミマのゴミ箱に捨てた。


「家庭用のゴミ、捨てないでくれます?」


ハァ??多分シマシマな店員が、
(それはローソンか?)
朝のくせにだいぶ熟睡できて出勤したのか
スッキリ顔で言うものだからファミチキ2個も
買ったわ♡その後彼の瞳を覗き込めばダークブラウン、
まるでチャックだったわ。またくるわね。


よくある、ありふれた関係よ。

goodモーニン♩

東京は朝の7時。
それはアンタがどこにいようが朝の7時ってことよ、
そーいうの、分かります?
時間なんて聞いてくんじゃねーよ




新宿では夜勤明けの会社員が眠たげに目を擦り
誰かを想う。下北沢では徹夜明けのマンガ家さんが林檎に赤いインクを垂らす。同時に千葉のセレブが隣の芝生に青いペンキをこぼし、旦那のサイフから浮気証拠を掴む。カケオチしたふたりはハニバニごっこに終止符を打ち、岡山の田んぼ沿い、パンク好きな小学生はほっぺにパンクズをつけ、江東区の紫陽花は空を向いた。


それらを見渡すように、



カラスがくるりと輪を描きました。



おはよう
おはよう
おはよう
東京に朝がきました。



それはアンタにとっても朝がきたってことよ!


goodモーニン♩



おくちはリンゴをかじるためにある。
そんな朝、good morning




カラスがくるりとハートを描きました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?