見出し画像

26.そして一人旅が始まる ーペルー編3~驚く結末。

無事、高山病も克服しマチュピチュを体験した後は
元々の目的のチチカカ湖の太陽の島で開かれる、という
日食のパーティーに。

チチカカ湖にある太陽の島と月の島。
名前からして、ステキな感じのする場所で
太陽の島はインカ帝国発祥の地と言われている場所。
否が応でも期待は高まる。

しかし、チチカカ湖に到着して太陽の島があるボリビ側に行っても
街にはポスターはおろか、パーティーに参加しそうな人の影も
全く見当たらない。。

たった一枚のフライヤーを信じてペルーまで来てしまったが
これは途中で中止になったのでは??と疑っていると
パーティーに行くらしき日本人3人と出会う。

その3人に確認すると、彼らも太陽の島のパーティー目指して
日本から来たらしい。

やっぱり、パーティーは有るんだ!と安心したが
その日本人3人以外は、全くパーティーに行きそうな人を見かけなかった。

まあ、当日になったらワラワラと何処からか集まって来るんだろう、と
高を括って当日を迎える。

無事パーティーのオーガナイザーのDJとも会えて
いざ、チチカカ湖の太陽の島に向けて出発!となったが
あれ?あれ?船に乗り込んだのは僕達を含めたったの5人。。
あとは現地の機材を運ぶ人だけ。

島に着いたら、さぞかし沢山の人が居るんだろうと
期待に胸を膨らませていたが、
太陽の島に着いても特にパーティー会場の様なセッティングも無いし
沢山の人も居ない。。

な、なんと結局集まったのは日本人5人だけ、のパーティーだった!!
それは、それは贅沢なパーティーなんだが、なんだか拍子抜け。

太陽の島

チチカカ湖も標高は3890メートル。何と富士山の頂上より高い!
当然酸素も薄いので、激しくは踊れないから
機材が整って、やっと音が出始めたから
そろりそろり、と踊っていたら
ボートに乗って拳銃を持った警察がやって来た。。。。

そして音は止められ、僕たちは小屋の中に監禁。
警察の許可が出るまで全く動けない、との事。

拳銃を持ってる警察をみると緊張が走る。

どうやら島の住人が、
「怪しい外国人が島に来て変な音を出して
街の平和を乱そうとしている」と通報したらしい。

日食のパーティーを楽しみに
わざわざ南米のペルーまでやって来たのに
ものの15分位でイベントは終了。
しかも、島から出れないかもしれない。
日食も皆既日食ではなく、観れるのは部分日食との事。

何とも、とほほ な感じだが
警察の誤解が解けるまで
ただ待つしかない。。

結局、半日小屋に監禁されて夜には
警察は帰っていったが、勿論音を出す事は許可される筈も無く
パーティーは終了。。。

無事に太陽の島から
出れただけでも良かった。。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?