見出し画像

25.そして一人旅が始まる ーペルー編2~冒険の日々。

1週間程でイギリスを離れ、無事ペルーの首都リマに着く。
以前から「南米は危ない」と聞いていてビビッていたが、
首都リマも今までの所では感じた事ないピリッとした空気感。

当時ペルーはフジモリ大統領という日系の大統領で
1年前の1997年には、首都リマで日本大使公邸人質事件が起き
反日感情も高まっている時期でもあった。

リマでは、あんまりリラックス出来なかったので
早々にリマを離れ、ナスカに地上絵を見に行く事に。

イメージと全く違って陸地からは全く見えない。
小型セスナに乗って空から眺めたら
色んな絵が見える!!

正直、空から書かないと全く書けない位の巨大な絵で
普通に下から見たら全然分からないから、
絵の所を車が走った跡が有ったりして
改めて絵のスケールの大きさを実感した。

ナスカの地上絵


小型のセスナに乗って地上絵を見たけど、
思ったより揺れて少し怖かった。

ナスカを後にして、インカ帝国の残した世界遺産マチュピチュを目指す。

マチュピチュは2000メートル超える高さに位置している。
その旅の拠点になるクスコは3000メートルを超えていて
見事に高山病になって頭が割れる様に痛くて
一晩寝込んでしまった。

何とか高山病を克服して、電車でクスコからマチュピチュに向かう。
マチュピチュはUFOが見れる事でも有名なので期待してたが
僕には全く見えなかった。。

さてさて、辿り着いたマチュピチュは
天空の城と呼ばれるだけあって山の頂上にあり
よくこんな所にまで石を運んで作ったなぁと感動する位
壮大な眺めだった。

マチュピチュ


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?