見出し画像

【若者編】私あなた僕俺君以外の人物表現#1

「僕、あなた、他には?押さえておきたい最も使われる人物表現ベスト5!」の【若者編】です!

「歌詞の相手はもうちょっと若い子にしたい!」なんて方に幼少期〜青年期の人物表現をご紹介。


ワード

子ども、小学生、中学生、高校生、女学生、あの子、他の子、女の子、男の子、少年、少女、若い子、子、友達


まとめ

「あの子」には2つの使い方があります。
「女の子」という小・中学生の子供を表すあの子。もう一つは、「女性」という大人を表す時のあの子。

言われてみればどれも普段使う言葉ですが、意識的に使おうと思わないと「君」や「あなた」など簡単な方を使ってしまいそう。

これを機に意識的に歌詞に取り入れてはどうでしょうか。


参考曲

・かわいそうだよね(with HITSUJI) / JUJU
・全力少年 / スキマスイッチ
・夜の踊り子 / サカナクション
・ゆらゆら / 菅田 将暉
・ダイナミックサマー / WHITE JAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?