見出し画像

Nサロンに入ったので、noteを書いてみる。

Nサロンに入ったことをキッカケに、私もnoteデビューしてみました。(パチパチ👏)

ちなみに「Nサロン」とは、日本経済新聞とピースオブケイクが共同で運営しているコミュニティと学びのサロンです。

https://note.mu/info/n/nc3bce0f59630

私がnoteを知ったのは、Nサロンがきっかけです。(トホホ…)

フランス留学するために、去年は他のことには目もくれず頑張っていました。私の大学生活3年間を思い返してみると、基本何かに夢中になっていて、"それ"以外の情報が入ってくることがありませんでした。

フランス留学が決まり、奨学金ももらえることが決まり、日本にいる間に興味あることは全てやりたいと思っていたとき、龍崎翔子さん(ホテルプロデューサー)のInstagramのストーリーでNサロンの情報が流れてきました。

なんだこれは…なんだこれは?!

気になるが爆発した私は、即エントリー。

そして無事Nサロンに入ることが決まり、それをキッカケに、今noteを書きはじめています。


書いてみたいことは沢山あるけれど、そのためには正確な知識や経験も必要。Nサロンでは、「ゼミ」というものがあり、noteに記事を書くという課題を出しているゼミもあります。

とても楽しみだけれど、私は、他人から見られることを意識すると、何をどうやって書いたらいいか分からない現象が始まってしまうところがあるので、この課題は未着手…。(期限は2月12日)

皆さんは他人から見られることをどれくらい意識しながら書かれているのでしょうか?


Nサロンを卒業して、フランスにいる頃には、素敵な記事を書けるように頑張ってみます。

Nサロンのみなさん、noteのみなさん、

よろしくお願いします!


追伸:私のNサロンエントリー文。初心を忘れずに頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?