見出し画像

僕は、好きからくる原動力がとても大きいと思う。

「嫌いだから見返してやる」

と友達が言った時、僕の中でなんとなくモヤモヤした。
別にその人が何で力を出そうが、興味はないけれど、その時確実に僕の中でモヤモヤした。

僕が物事に取り組むあり方とあまりに違うと感じたからだと思うけれど。
僕は好きから始めて行動しているんだなぁとその時に気がついた。

僕は、言葉が好きだ。だから文章を書く。だから言葉を見つめ直したい。
そうやって僕は言葉を積み重ねている。好きじゃなかったら多分ここまで続くことはないだろう。

そうやって何回も恋に落ちるんだと思う。恋い焦がれるから頑張りたい。僕はそうやってやる気を見出している。

だから純粋にすごいなぁと感心したのかもしれない。嫌いで続けれられるその人のあり方が。
僕にはできないことだから。だけど憧れることはないんだろうなぁなんて思っている自分もいておかしくなるね。

なんて考えてた。

mou_cielと言います。支援いただいたお金は、記事をよりよくするためのカメラ購入に当てさせていただきます☺️ ですがこのnoteをあなたが読んでくれたことが僕にとって何よりの励みです。