「なんだろうねぇ」という口癖

すごく個人的な話なのだけど、僕には「〜〜ってなんだろうねぇ」という口癖がある。

あんまりtweetすることはないけれど、例えばこんな感じである。

なんだろうねぇという口癖は、孤独な時にとても役に立つ。勝手に話し相手が生まれてくれるから。以下に例を。

(浴衣で歩くカップルを眺めながら)
僕「青春だねぇ…」
なんだろうねぇbot「青春ってなんだろうねぇ」
僕「若い者の特権だろうねぇ…」
なんだろうねぇbot「青春ってなんだろうねぇ」
僕「青い春だねぇ」
なんだろうねぇbot「青い春ってなんだろうねぇ」
Google「春は、言葉としては性交渉のことで、青ってのは、それがまだしたことがない状態だね」
なんだろうねぇbot「なんだろうねぇ」
僕「ってことは、青春映画とか題されているものは、青春映画でない可能性が微レ存??」
なんだろうねぇbot「なんだろうねぇ」
僕「なんだろうねぇ」

こんな感じで、頭の中の「なんだろうねぇbot」のおかげで今日も僕は退屈しない。

mou_cielと言います。支援いただいたお金は、記事をよりよくするためのカメラ購入に当てさせていただきます☺️ ですがこのnoteをあなたが読んでくれたことが僕にとって何よりの励みです。