見出し画像

もうだめだ…おしまいだぁ

自律神経がもうだめなようです

というのも今日初めて、笑顔が作れなくなるいうとんでもなくギルティな出来事がおこったのだった
仕事中に人と話していて、笑顔を作らなくてはいけない状況なのに少しも笑えず

え?なに?何が起こったんだろうと半ばパニックになる
不器用だけども、口角を上げるだけの簡単な笑顔は出来ていたのに
目はなかなか笑えなくてもね

なぜっ
怖いです
ついにきたか……この時が……
いよいよ心療内科か!?

なぜ怖いのかって原因が特にないところ
仕事はテレワークで忙しくもなくほぼノンストレスで、もともと人付き合いが無いので対人トラブルもなく
金銭的に困ってるわけでもなく
育児には疲れはあるけどそこまででもなく

いやーほんとに怖かった
口角を上げようとしても全然上がらない!
目を細めようとしても出来ない!

心療内科はできればあまり行きたくないんだよなぁ
自分のことを話さなくてはいけないってのが1番のストレスなんだよね
ロボット精神科医っていないの……?

しかしまた発症しないかこれからビクビク過ごすことになるのも嫌だなぁ
ハーブティーを飲む
早朝ランニングする
などの自己改善からはじめてみようと思ってるけども
ランニングなんでどうせやっても一回きりだろうな


あっ原因わかった!
今日エンゼルスの試合がなくて大谷翔平ニュースがなかったからだ
ここ最近毎日大谷ニュースで上機嫌になってたからな〜

それだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?