見出し画像

5月1日 オリックス対千葉ロッテ

5月1日もほっともっとフィールド神戸へ行きました。

泊まったホテルは神戸元町の中華街の近くでした。中華街へ行く予定も立てていましたが、あいにくの雨のため、中華街の徘徊は行けませんでした。

結局は有馬温泉のすずらんの湯へ行き、ゆっくりしました。

庭園露天風呂が自然に囲まれていて癒やしになります。

すずらんの湯の近くのバス停から谷上駅行きのバスが出ていました。谷上駅に行けば、神戸市地下鉄と隣接しており、ほっともっとフィールド神戸まで地下鉄で行けます。

ほっともっとフィールド神戸に到着しました。
雨降っているため、ブルーシートがかけられています。
昼の鳴尾浜の阪神対オリックスのウェスタンリーグは中止になりましたが、ナイター試合は開催する予定で進められています。
今日は試合前練習は無しです。

スタジアムグルメです。
ポン酢の焼き肉丼です。これはおいしかったです。

スタメンが発表になりました。
オリックスが田嶋、千葉ロッテがダイクストラです。
ラオウ杉本が不調で2軍行き、福田はコンディション不良、西川も不調でスタメン落ちです。

来田選手と杉澤選手がスタメンです。
杉澤選手は守備範囲の広さと強肩の外野手でナゴヤ球場でのウェスタンリーグの試合でもよく観ています。強肩のレーザービームが魅力で、ここで活躍してアピールしたいところです。

ブルーシートが剥がされ、試合が始まります。

1回にピンチになりますが、杉澤選手が後方への大飛球をジャンプしてキャッチ。
さらに2アウト満塁からはヒットだと思われる打球を前進してスーパーキャッチ。
いきなり守備で杉澤選手が見せます。

2回裏の攻撃でホイサー頓宮がホームラン。
センターに打ち込みます。
今日は先制します。

5回裏には紅林のホームラン。
3対0とします。

今日も5回裏に花火が打ち上がります。

田嶋投手は5回を0点に抑えましたが、ピンチの連続で球数も多くなったことから6回から継投になります。

6回は千葉ロッテが小川龍成選手のタイムリーで1点返します。
小川龍成選手は2回の守備でヒット性の当たりを取ってダブルプレーにしたシーンがありますが、今日のキーマンになりました。
5打席連続出塁で5打席で34球投げさせる粘りのバッティングを見せます。

クライマックスは9回に来ます。
投手はクローザーの平野投手になります。
先頭打者が小川龍成というのが嫌な予感がします。
粘って打ったセカンドへの当たりは安達がファンブル。出塁します。取っていても微妙なぐらいの当たりでした。
小川龍成は5回にもファーストへの当たりを頓宮がファンブルして出塁したシーンがありますが、ボールの回転が取りにくい回転なんでしょうね。

そして安田の逆転タイムリーを浴びてしまい、逆転負けしました。

今日はオリックスの杉澤龍選手の好守備で始まり、千葉ロッテの小川龍成選手の粘りのバッティングで逆転されたという試合になりました。
龍が付く選手が活躍したということになりました。

逆転負けということで後味が悪い試合になりましたが、これも野球です。
神戸は連敗という形で終わりましたが、内容的には好試合だったと思います。

次は5月19日の東北楽天戦の予定です。
今度は京セラドームです。




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?